横浜の赤ちゃんと

横浜の赤ちゃんの会で紹介した本など

今日は虫歯について考える会。大人5人、赤ちゃん3人のこじんまりした会でした。
お母さんに出来る歯の健康を考える話と話し合い。
歯に関係する本(用意したもの)
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ 五味太郎 偕成社
わらってよ かばのはいしゃさん さくらともこ作 そのやすじ絵 岩崎書店
こどもの歯と健康1 赤ちゃんの歯(歯科医院向け写真絵本)医歯薬出版
むしばのもんだい 北川原健作 柳生源一郎絵 福音館書店
はははのはなし かこさとし作絵 福音館書店
あーん、あーん せなけいこ 福音館書店
いやだいやだのほん せなけいこ 福音館書店
ノンタン はみがき はーみー 偕成社
みんなでおかゆやおみそ汁、ゆで野菜などを食べ、そのあとはブラシ、てあそびであそんでかえりました。