7月6日読書の時間

1の1
ぼくとおとうさんのテッド
1の2
まゆとおに
こっぷ
1の3
はのいたいおまわりさん (紙芝居)
2の1
うみべのハリー ジーンジオン作
きょうはなんのひ 瀬田貞二作 林明子
2の2
スーホの白い馬 大塚勇三作 赤羽末吉絵
3の1
たなばたものがたり 北田伸作
星座をさがそう 水谷章三作
たこやたこざえもん 藤井旭
3の2
ストライプ デヴィッドシャノン作絵
3の3
さるおどり 降矢なな作 アンヴィル奈宝子 絵 (こどものとも2011年)
4の1
ハルコネコ あおきひろえ
えんにち奇想天外 斉藤孝 つちだのぶこ絵
4の2
しごとをとりかえたおやじさん
山越一夫再話 山崎英介絵 ノルウェー民話
5の1
おじいちゃんがおばけになったわけ
オーカソン作エリクソン絵 あすなろ書房
5の2
ルラルさんのにわ
むしのかお
いそっぷものがたり
5の3
おこる なかがわひろたか作 はせがわよしふみ絵
ホネホネたんけんたい 大西成明作 西澤真樹子絵
6の1
日本の材木 杉 ゆのきようこ作
ひとつふたつみっつ 今江義智作
6の2
おばけの真夏日 川端誠作 (落語)
花さき山 斉藤隆介作
6の3
おてがみ アーノルドローベル作絵
いいからいいから 長谷川義史作絵
わにわにのおおけが 小風さち作 山口マオ絵

*暑い朝であったが、子どもたちは集中して聞いていた。
新しいボランティアの方が読んだり見学したり、熱心な朝。