赤ちゃんの絵本の会

赤ちゃんの絵本の会、今日は寒い風が吹く中をちょっとほっぺが赤くなった赤ちゃんとお母さんたち12人と12人、2歳児3人が集まってくれた。
上着と、もこもこのズボンを脱いで身軽になった子どもたちが、床暖房の上の座布団にすわったり、お母さんのひざの上で絵本を読む

読んだ本は、
いやだいやだのえほん せなけいこ
ノンタン ほわほわほわわ ノンタンの絵本 
うさこちゃんのにゅういん ブルーナ

紹介した本は
もしもしおでんわ
ブルーナの赤ちゃんのほん
にんじん
おふろでちゃぷちゃぷ

手遊び 
ぐーちょきぱーでなにつくろう?
ひげじいさん
もも、もも、りんご
だっこあそび
うちゅうゆうえい、ひざのせ、
お母さんのストレッチ(体のむくみをとる体操)
おやつ キャラメルチョコ入りマドレーヌ(小)
お茶 三年番茶