5の1
ストライプーたいへんしまもようになっちゃった。
デヴィットシャノン作 清水奈緒子訳 セーラー出版

人の目をとても気にして、自分の気持ちを言えないカミラは、ある日突然、人の言う通りの姿に変身するようになってしまいました。カミラは、元に戻る事が出来るでしょうか?

静かに聞いてくれて、早く読んだにも関わらず最後まできちんと理解してくれました。ありがとうございました。(し)

先生より 今日のおはなしはちょっぴり恐い話でしたが,それだけに,みんな喜んで聞いていた様です,ありがとうございました。


5の2
チームふたり 吉野万里子作宮尾和孝絵 学習研究社

卓球部のキャプテン大地は、引退試合のダブルスを五年生と組まされて、がっかり?悩みながらも成長して行くすがた。

感想 もう読んだ事ある人が数人居ましたがそれでももう一度読んで欲しいという人気の本です。急いだのでちょっと早口になってすみませんでした。でも静かに聞いてくれました。続きを読んでくれたら嬉しいです。

先生より 途中まででも充分楽しめました。ので、全て読み終わらなくてもOKだとおもいます。ありがとうございました。